元野良のネコさん

ウチのネコさんは元野良にも関わらずとってもお上品に育ったので、壁で爪研ぎなんてそんなはしたない事はいたしませんの。爪研ぎも使いません。爪を研ぐのは、そう、飼い主が履いている時のストッキングでだけ!
おかげで私のストッキングはすぐに伝線して使い物にならなくなってしまうんです。今日も朝、履いたとたんに足ごとバリバリやられました。何が彼女をそこまで掻き立てるのでしょう…。このままでは、買い置きのストッキング全てをバリバリにされて、夏のまっただ中に生足で家を出なくてはならない日も遠くありません。
爪研ぎ用にストッキングに詰め物をしたものをあげたりもしたんですが、どうもそれではダメみたい。ストッキングの網の感触とその先にある私のお肉の感触が好きなんですね。この弾力が堪らないとでも思っているのでしょうか。私以外では爪研ぎしないって言うのも可愛いんだか憎らしいんだか…。
もしかして、この子は私に?せろと言っているのか?家族には「甘く見られてるんじゃない?」なんて言われて、もうちょっと飼い主の威厳が必要かなぁなんて思いながら、今日もストッキングを履き替えてました。
そしてその後またバリバリされました。